ラヴァマンサー→1マナで軽い先手デイズケアできる。パワーは無いけど墓地がリソースだからエコ。前半が弱い。スライっぽくない
地獄火花の精霊→軽い。打ち消し気にせずに出せる。合計の打点は6。先生に弱い。タルモに弱い。プロテクションにも弱い。雷の方も入れてると墓地対策で纏めて流され仕組まれた疫病で息しない。ヒムにやや強い
ケルドの匪族→最低2マナプレイヤー限定のショック。パワー高いからブロックしながらダメージが通る。総合火力は5とおとなしめ。前半に引けば強く、後半になるほど紙きれ
フィギュア、ガイド→スライの主要クリーチャー。入れないデッキは紙束
アッシェンムーアの抉り出し→3マナのカードのくせして速攻ついてない。混成が仇。レガシーの実績なし。パワーは高い。ナカティルの事を考えたらタフネス4は偉い、一つのステータス。ついでに竜巻の被害を受けない。ただしまたしてもエレメンタル。
地獄火花の精霊→軽い。打ち消し気にせずに出せる。合計の打点は6。先生に弱い。タルモに弱い。プロテクションにも弱い。雷の方も入れてると墓地対策で纏めて流され仕組まれた疫病で息しない。ヒムにやや強い
ケルドの匪族→最低2マナプレイヤー限定のショック。パワー高いからブロックしながらダメージが通る。総合火力は5とおとなしめ。前半に引けば強く、後半になるほど紙きれ
フィギュア、ガイド→スライの主要クリーチャー。入れないデッキは紙束
アッシェンムーアの抉り出し→3マナのカードのくせして速攻ついてない。混成が仇。レガシーの実績なし。パワーは高い。ナカティルの事を考えたらタフネス4は偉い、一つのステータス。ついでに竜巻の被害を受けない。ただしまたしてもエレメンタル。
コメント
地獄火花は序盤に引かないと無駄になる場面が多くて残念な感じだったわ。
ですよねぇ、アラーラの時はヘルスパが環境に合ってたから使いやすかったけどレガシー的には微妙ですよねぇ