狼男デックウィン作成中
2012年2月6日 TCG全般相手 マグロ状態 (相手のターンによる自然変身はなしとする)
1 ワンマリガン 5ターン目にライフマイナス8
2 ノーマリガン 6ターン目にライフマイナス1
3 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス2
4 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス5
5 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス6
6 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス8
7 マンマリガン 5ターン目にライフマイナス7
8 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス6
9 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス12
10ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス10
妨害無しが前提 火力はクリーチャーにのみ使うものとする
キルターンはどうしても5ターンかかるようで月霧がなければそこらへんのビートダウンの下位互換になりがち。正直分が悪い 実際のキルターンはもっとかかりそう
相手 4ターン目に確定審判(相手のターンの自然変身100%とする、火力は全本体)
1 ワンマリガン 7ターン目にライフマイナス2
2トリプルマリガン7ターン目にライフ0
3ダブルマリガン 6ターン目にライフマイナス4
5 ワンマリガン 5ターン目にライフ0
6 ノーマリガン 4ターン目にライフマイナス7
7 ノーマリガン 6ターン目にライフマイナス8
8 ノーマリガン 6ターン目にライフマイナス6
9 ワンマリガン 8ターン目にライフマイナス2
10ノーマリガン 4ターン目にライフマイナス5
こちらは1ターン目に狼男が出るか否かでターンの進行が変化。どうでもいいけどコントロール相手の想定した瞬間に初期ハンドが引けない事態にあい 大変困った
ワンハンドキープが二回もでて流石にゲームリセットした・・・
結論:部族って言うだけで結構カード依存なのにビート相手なら月霧、コントロール相手なら1マナ狼男が必要で非常に癖があり、めんどくさい。実践できないから余計強いかどうかわからん。相手によってかなりボードが変化するから一人回しに向かないw
ラチェボ置いた後にデイジャはゲームが終わるw
1 ワンマリガン 5ターン目にライフマイナス8
2 ノーマリガン 6ターン目にライフマイナス1
3 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス2
4 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス5
5 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス6
6 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス8
7 マンマリガン 5ターン目にライフマイナス7
8 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス6
9 ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス12
10ノーマリガン 5ターン目にライフマイナス10
妨害無しが前提 火力はクリーチャーにのみ使うものとする
キルターンはどうしても5ターンかかるようで月霧がなければそこらへんのビートダウンの下位互換になりがち。正直分が悪い 実際のキルターンはもっとかかりそう
相手 4ターン目に確定審判(相手のターンの自然変身100%とする、火力は全本体)
1 ワンマリガン 7ターン目にライフマイナス2
2トリプルマリガン7ターン目にライフ0
3ダブルマリガン 6ターン目にライフマイナス4
5 ワンマリガン 5ターン目にライフ0
6 ノーマリガン 4ターン目にライフマイナス7
7 ノーマリガン 6ターン目にライフマイナス8
8 ノーマリガン 6ターン目にライフマイナス6
9 ワンマリガン 8ターン目にライフマイナス2
10ノーマリガン 4ターン目にライフマイナス5
こちらは1ターン目に狼男が出るか否かでターンの進行が変化。どうでもいいけどコントロール相手の想定した瞬間に初期ハンドが引けない事態にあい 大変困った
ワンハンドキープが二回もでて流石にゲームリセットした・・・
結論:部族って言うだけで結構カード依存なのにビート相手なら月霧、コントロール相手なら1マナ狼男が必要で非常に癖があり、めんどくさい。実践できないから余計強いかどうかわからん。相手によってかなりボードが変化するから一人回しに向かないw
ラチェボ置いた後にデイジャはゲームが終わるw
コメント