人脈
3ターン目においてもいいけどジャンドコントロール相手なら衰微でテンポロスあるかもしれないからおく場合4ターン目で
遅いデッキには強い
脳食願望
同系には紙屑。能力的には3ターン目、先行なら4ターン目に撃ってもいい。リアニなら早期に撃たないとロッテスが全部捨てて空振る可能性アリ
事前処理、おまけにカードは追放領域とかなり安心感がある
殺戮遊戯
頭蓋の摘出の亜種ではあるものの一番の違いはカウンターされないこと。この一文があるおかげでカウンターを弾くこともできる。現状あるカウンターで使用頻度の高いものは雲散霧消、中略、否認、イゼットの魔よけ、払拭など
またコントロール系のデッキに積まれる終末や評決がどうどうとこちらのターンで抜ける
普通に抜く場合はスタックで出されないコストのインスタント、もしくは生物。特に牙は優先的に抜くことを推奨
ラクドスの復活
気持ちよくなってマナフルタップで撃つと否認どころか中略のエサになる。2マナ立ってるなら多少は警戒すべき。またソーサリーであるから同じく対になってるスフィンクスの啓示をスタックされると、たとえば残りライフ4のときにX=4で復活撃ったスタックで啓示x=5とかされると目も当てられない
3ターン目においてもいいけどジャンドコントロール相手なら衰微でテンポロスあるかもしれないからおく場合4ターン目で
遅いデッキには強い
脳食願望
同系には紙屑。能力的には3ターン目、先行なら4ターン目に撃ってもいい。リアニなら早期に撃たないとロッテスが全部捨てて空振る可能性アリ
事前処理、おまけにカードは追放領域とかなり安心感がある
殺戮遊戯
頭蓋の摘出の亜種ではあるものの一番の違いはカウンターされないこと。この一文があるおかげでカウンターを弾くこともできる。現状あるカウンターで使用頻度の高いものは雲散霧消、中略、否認、イゼットの魔よけ、払拭など
またコントロール系のデッキに積まれる終末や評決がどうどうとこちらのターンで抜ける
普通に抜く場合はスタックで出されないコストのインスタント、もしくは生物。特に牙は優先的に抜くことを推奨
ラクドスの復活
気持ちよくなってマナフルタップで撃つと否認どころか中略のエサになる。2マナ立ってるなら多少は警戒すべき。またソーサリーであるから同じく対になってるスフィンクスの啓示をスタックされると、たとえば残りライフ4のときにX=4で復活撃ったスタックで啓示x=5とかされると目も当てられない
コメント